グループホームあんしん館日記

グループホームあんしん館日記

6月のグループホームあんしん館の様子をお伝えします。
18日に岩井崎へドライブしました。

グループホームあんしん館日記

気仙沼有数の観光地ということもあり、
皆さん思い思いに海を眺めていらっしゃいました。

グループホームあんしん館日記

グループホームあんしん館日記

26日は避難訓練を実施しました。

グループホームあんしん館日記

グループホームあんしん館日記

入居者様の協力のもと、
スムーズに避難することが出来ました。

その後は防災設備会社の担当者様より
消火器の使用方法を教えていただいています。

今回は火災を想定した訓練でした。

これからの季節は台風のシーズンになりますし、
最近では小さな地震も続いています。

あんしん館では、入居者様に安心して
生活していただけるよう努めて参りたいと思います。